常に危機感をもって行動したい

こんばんわ アラフォー シンパパ せいたろうです。

以前、やり取りしてた方に言われたセリフで強烈に印象に残っているセリフが
あるんですが、
それが「子持ちで実家暮らしの人で母親になんでもかんでもやってもらってて
自分は子育てもしているってドヤ顔する人は好きじゃない」って言われたことがあります。

その時は女性に対して言っているとばかり思ってたんですが、
よくよく考えるとこれ男性側にも当てはまるなと

ていうか遠回しに(ていうかかなりズバッと)俺に言ってたのかなw

今は離婚して子供と二人 当面の間ということで実家に厄介になってるんですが
ほんと出戻ってきて心底思ったのが暮らしが楽すぎるってこと

離婚した時の借金がまだあるので金銭的には助かってるんですが
家事はほぼしなくてよくなったし子育ても手伝ってもらってるし
正直 楽すぎます

確かにしばらくならいいんだろうけど、ずっと実家にいると人としてダメになるなぁと

でもこの感覚って結婚してたり、一人暮らしをしたことがあるからこそ分かる感覚で
ずっと実家にいる人だとわかんないんだろうなぁ。

で独身男性で実家出たことない人なんて特に40歳 50歳になった頃に両親がいなくなって
家事できる人がいない じゃぁ結婚しなきゃ って婚活しだすとか平気であるんだろうなぁと

奥さんは家政婦じゃないんだけどなぁ

世の中そんな感じの人も多いんじゃないかな

今は人のこと偉そうにいえる立場じゃないですが常に危機感はもちたいなってお話。

今のあなたはどうですか?

うちの30歳の弟がまんまこのパターンでそこそこ収入はあるはずなのに
全く貯金がないというw

兄ちゃんは将来が心配ですw

いっそ弟も誘って兄弟揃って婚活ってのも面白いかもw

結局婚活サイトってどこが一番いいのか比べてみました。
⇒ http://konkatu.katopapan.com/ranking

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ