一方通行なコミュケーションはしちゃダメ

こんばんわ アラフォー シンパパ せいたろうです。

遅らせながらツイッター始めました^^

⇒ ツイッターはこちら

相互フォローもしてますので、よければフォローお願いします。^^

婚活サイトで知り合った方ではないんですが、
25歳の女性と小一時間お話する機会がありました。

この人は婚活してるひとではないし、恋活もしている人でもなかったので
まぁ コミュニケーションの一環というか、楽しい雰囲気でおしゃべりできれば
自分自身の今後の婚活の為にもなるかなぁ~ って程度だったんですが、

これがものの見事にとんでもなかったw

もうねw 会話にならないんですよねぇw

唯一わかったのは相手がジャニーズファンで熱狂的な嵐好きってことw

こちらの話は一切聞かずに延々と嵐の話しかしないんですよねw

もちろん、人気アイドルですしTVでも見ますからある程度返せるほどの知識は
あるとは思うんですが、もう、相槌すらはさませてくれない程のマシンガントークでw

「嵐の中で好きなのは・・・」
「ファンクラブがねー」
「嵐の番組は全部録画しててー」
「大野君がでてた怪物くんがね・・・」etc etc etc・・・

小一時間延々と嵐の話を聞かされましたorz

いやー 正直うんざりでしたねぇ・・・

別に嵐の話が嫌いってわけではなくて
(嵐自体はどちらかいうと好きですから)

一方的なコミュニケーションの取り方にうんざりでした。

個人的にここまでコミュニケーション取れない人とお会いしたことなかったので
まさにカルチャーショックでした。

逆に「ああ、こういうコミュニケーションの取り方は絶対自分ではしないようにしないと」と
深く、心に刻めた日でもあったわけです。

そう考えると少しはプラスかな・・・

でも、相当疲れましたorz

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ