女性から見た「こんな男性はお断り!」という女性の本音を集めました。

一度会っただけで「お断り」されるのには理由がある!?

女性から見た「こんな男性はお断り!」という女性の本音を集めました。

そんなことないと思っている、あなたも言動を振り返ってみましょう。

初顔合わせの待ち合わせ場所で嫌なのはどこ?

  • 待ち合わせの場所を「公衆トイレの前」に指定してきた男性がいました。あきれて何も言えません。
  • 自分の家の近くだと知り合いに会ったらいやだなと思っていたら、案の定、おしゃべりな取引先の方に見られた。週明けに職場でいろいろ言われて困った。
  • 携帯電話の電波が届かない場所や混雑した場所では知り合いでも待ち合わせしにくい。始めてのお相手ならなおさらだと思います。
  • 「改札前にいます」とだけ言われたが、ターミナル駅でたくさん人がいる中、お相手を見つけることができなかった。わかりやすい目印や改札前のどこにいるのか教えてほしかった。
  • 写真と実際の印象が違っていて隣同士で並んで待っていたことがありました。待ち合わせの時は服装など予め目印になるものを連絡もらえると安心です。
  • 駅から遠い場所を選ばれると「なぜそんな場所を選ぶのか」理解に苦しむ。一般的に女性は地図を読むのが得意ではないと聞くし、行きたい場所があるのなら、駅で待ち合わせからエスコートするのがスマートだと思う。
  • 待ち合わせ場所を決めましょうというときに、お相手が「自宅前に行きます」と。私は近所の目があるし、家の前に車を止めて待たれても困るので、駅前のロータリーをお願いしましたがお相手の自宅が近所で面倒くさくないからという理由で要望を聞いてくれなかった。こちらの都合も考えてほしい。
  • 駅で待ち合わせとなり、ウロウロし続け、20分後にやっと合流。初めてで顔や雰囲気がわからないこともあるので、はっきりとした目印がある場所や空いている場所がいい。
  • 会社の近くは自分の家の近くよりも周囲を警戒してしまう。待ち合わせ場所に選ばれやすいのでヒヤヒヤです。
  • 援助交際やナンパ目的の男性が何人もうろついていて某所を待ち合わせ場所に指定されてのは嫌だった。
  • 万が一、携帯電話を忘れたときや電波が届かなくても連絡が取れるラウンジや喫茶店などが良いと思います。
  • 雨や暑さ、寒さなど天候の影響を受ける場所はお会いする前からテンションが下がってしまうので避けたい。

一方、こんな良い意見も。


お会いした方は分かりやすいところでの待ち合わせやカジュアルなレストランの予約をしてくれました。落ち着いた席での初顔合わせは良かったです。初対面は会いやすいように気遣いしたいです。


待ち合わせのときの、男性の態度や行動でガッカリしてしまう点も集めてみました。


  • 「着いたらメールください」と連絡があったので待ち合わせの場所に着いてメールをしました。お相手から返事はなく、時間に遅れてシレッと現れた。ご飯を食べているときに「あ!メールが届いている」とお相手。遅すぎる…
  • 遅刻したわけではないのに、会った瞬間不機嫌な顔をしていた方がいました。「そんなに私の容姿が気に入りませんか?」と聞きたかった。
  • 前もって待ち合わせの場所と時間を決めていたのに「予定より早目にきて」と言われ急かされました。私がチケットを持っていたので「遅れると入れないと思ったから」と言われましたが、時間も間に合うように決めてあったのに、急かす意味が分かりませんでした。
  • 待ち合わせのメッカのようなところを指定されて、大混雑の中「はじめまして、○○さんですか!」と大きな声で挨拶されました。周りの目が気になって恥ずかしかった。
  • 駅での待ち合わせでキョロキョロと探しても見つからない。メールをしても返信がない。困ったなと思っていると、少し遠くにニヤニヤ笑う男性が。「まさか!」と思うも話しかけてこないので違うんだ…とホッとしたのも束の間、携帯電話が鳴り、お相手の言う方向をみると先ほどの男性が…!正直、怖くなりました。
  • 前日になっても待ち合わせ場所もメルアドも教えてもらえてなかったときは不安でした。段取りしてくれる男性はポイント高いです。
  • 初顔合わせでラフ過ぎる服装やバイクで来て、ヘルメット片手に現れた人とは一緒に歩きたくなかった。見た目より中身重視でしたが、初対面でその恰好とは、礼儀をわきまえられないのか、結婚や出会いに対してやる気がないのかと思ってしまいます。
  • 気づいているのに声を掛けてこないのは本当に嫌。男らしくない。
  • 時間には気を付けて待ち合わせ場所に行ったが、私の顔を見るなり、不機嫌そうな感じに「この人はナシだな」と思われたんだなと判断。たとえ思うようなお相手じゃなくても、その場ではちゃんと対応してほしい。
  • 遅れてきたにも関わらず「すみません」の一言どころか「はじめまして、こんにちわ」のあいさつもなくとても残念な気持ちになりました。

こんな意見もありました。

スマホを操作していると顔がよく見えず、本人かどうか迷ってしまう。待ち合わせの時間が近づいたら、顔を上げて探すそぶりをしてくれるとこちらは見つけやすい。会ったときに笑顔を見せてくれるとさらにうれしい。


待ち合わせの設定は細かいくらいがちょうどいいみたいですネ。


あなたを見つけやすく、女性が足を運びやすい場所がポイント!
先に到着して、自分からあいさつをすればお相手も安心ですね。

初対面の女性と会うのは特に緊張しますよね。私もそうです。

待ち合わせの段階から、場所がわかりにくくて会えない。遅刻で会えないなどは
印象が悪く、女性を不安にさせます。不機嫌な態度は当然NG!
その後の関係に影響するので、予定時間より早く到着して、お相手を笑顔で迎え入れる準備を。
もし、女性が遅れてきても「分かりにくかったですか?」などの言葉を掛けて、ウェルカムな対応だとスマート。

一緒にて居心地が良いと思われるとGOODですね!

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ