出会いを引き寄せる為にできることから始めるべし!

こんばんわ アラフォー シングルファザー せいたろう@シンパパです。

今日は珍しく、婚活に対する心構えを書いてみたいと思います。


出会いを引き寄せる為にはあなた自身の行動や気持ちを変えることが大切。

最終的にはすべての項目にチェックが付くことを
目標にできることからでいいのでレッツチャレンジ!

行動するための3か条


1.言い訳をしない


あなたは「忙しいから」「恥ずかしいから・・・」
やらない理由を考えて言い訳をしていませんか?
言い訳は封印してとにかくチャレンジ。

「忙しい」っていう人はほんと多い。

本気で結婚したいならその忙しい間の中でも時間作れるっしょ。
そんな人に限って、友達と女子会してたり、飲み会してたりとかしてるんだよね。
ほら、時間あるじゃん?

遠距離で相手に会いに行ってた時は仕事0時に帰ってきて始発乗って、
新幹線と在来線で片道4時間掛けて会いに行ってたよ?w しかも2週間に1回w

あなたも本気ならこれくらいできるよw

ていのいい断り文句にしても、「忙しい」を多用する人は本気じゃないです。
3回これ言われた時点で私はもうアウト。「○○までは忙しい」ならOKかな。
ちゃんと期限区切ってるし。


2.簡単なことから始める


いきなり大きな目標を掲げるのは失敗のもと、簡単なことから初めて、達成感を味わおう!
その積み重ねが自信になり行動力をアップさせる事につながります。

最初は初回の顔合わせまでも断りの連続で正直嫌になるんだけど、
1回そこまでいくと次はコツが分かってあっさりとそこまで行けることが多い。
断られるのもいつの間にか慣れちゃいますw

「数多くの断りの先にたった一つの道(結婚)」がある

と思えば断られるのも苦じゃなくなりますよ。w


3.楽しんで行動する


「ミスったって死ぬわけじゃない」「失敗は自分を成長させるチャンス」と考え
どうせ行動するならイヤイヤではなく、何事もポジティブにとらえ、楽しんで!

振られたって、返事来なくたって、写真送ってそこから拒否されたってw
その時は落ち込むけど3日あれば私は立ち直るので、これはほんと重要かなw

よく「なぜ返事をくれないんだ!」なんて怒る人いるけど、それこそ時間の無駄。
返事くれない人は所詮その程度の人間なんだし、
あなたとは釣り合わない程度の低い相手なんだと
割り切ってそのエネルギーを次の相手に使ったほうが建設的。

そうじゃないと前に進めないしね。


あなたもできていない項目があればまずは一つでいいのでやってみよう!

で、印刷してデスクやPCの前にでも
貼って忘れないようにしておくくらいで丁度いいかもですね。

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ