たった4つを意識するだけ!自分を変え婚活が必ずうまくいく方法とは?

こんばんわ アラフォー シングルファーザー せいたろう@シンパパです。

お申込みをしても返事がない、写真を見ただけでお断りされてしまう、会話が続かない。
まぁ、私だけに限らず、多分誰しもこれありますよね。

もしあなたの活動がうまくいっていないなら、今までの自分から脱却して
「自分を変えるしかうまくいく方法はありません」

なぜなら、他人を変えることはできませんがあなた自身はいくらでも努力次第で変われるからです。

あなた自身の努力でどうにもならない事は気にしても無駄なんですよね。
だってどうしようもないんですから。

まぁ 婚活でいう「あなた自身を変える」って事は一つ一つは簡単なことばかり。

でもすべてが完璧にできていると胸を張って言える人はいません。

私も全部はとてもじゃないですが、出来てませんw

最初は「これならできそう」と思えることからチャレンジです!

自分にもできた!という自信がつくと、積極的になれ、表情が明るくなったり
気持ちに余裕をもってお相手に接することができるようになったりと
次第に良いサイクルが生まれてきます。

これこそが「あなた自身を変える」ことの意義なんですよ。

「こんなことやって変わるわけない」とネガティブ思考になるのは厳禁です。

その意識自体があなたが変わることを邪魔しています。まずは意識を変えて行動!です。

あなた自身を変える第一歩はズバリ「見た目を変える」

実はあなたの「見た目を変える」のはとても簡単。
しかも相手に好印象を与えるのに
最も手っ取り早く効果的な方法です。

目指すべきは雰囲気美人、雰囲気イケメン。

持って生まれた顔や体の特徴は関係ありません。
髪型と服装次第でルックスのコンプレックスはいくらでもカバーできます。
反対にもともとの目鼻立ちが端正でも不潔だったり、だらしがない恰好では魅力ゼロ。
さらに見た目が変わるとおしゃれが楽しくなり、自信も生まれます。

そうすると表情やしぐさ、話し方なども自然と変わってくるはずです。


その1.髪型を変える

見た目の明るさや若々しさは髪型によるところが大きいのです。

気になるあなたは髪型を変えてみましょう。

薄毛やくせ毛、髪のベタつき、パサつきなどは
不潔に見えたり老けて見えたりする原因ですが、

これらの悩みも髪型やスタイリングの工夫で目立たなくすることが可能です。
美容師さん、理容師さんに相談を。

婚活中は行きつけの美容院を作るのがオススメです。
私もよく、顔合わせ前に行きつけの美容院に行きますが、
常に同じ美容師さんだと話も早いし、的確に似合う髪型にしてくれますからね。
実は眉を整えるが苦手なので、一緒にやってもらっちゃってますw

私はこれで出会いを引き寄せました。

若く見られるようになった(男性)

髪型を変えたら「雰囲気が違うね」と褒められました(女性)



その2.笑顔を心掛ける

男性も女性も笑顔の多い人はそれだけで魅力的。
自分の良いところを100個並べてアピールするよりも
にっこりとほほ笑む方が効果アリ。

緊張していたり、慣れていなかったりすると
笑っているつもりでも笑顔ができていないことも。。。 
鏡を見て笑顔の練習から始めましょう。

最近は、自宅でも顔の筋肉を鍛えて笑顔を自然と作れる
フェイシャルフィットネスも人気ですね。

テレビなんかでも紹介されてます。

⇒ 話題のフェイシャルフィットネス


私はこれで出会いを引き寄せました。

自然と笑顔が柔らかくなり、「綺麗になったね!」と言ってもらえるようになりました。(女性)


その3.姿勢を正す。

姿勢が悪いとだらしがなく、暗い印象を与えてしまいます。
日頃から背筋を伸ばしたり胸を張ったりと
正しい姿勢を心掛ければスタイルがよく見え、
気持ちも前向きになれるはず

次第に筋力アップや体のシェイプアップにもつながります。

私ももともと姿勢が悪かったので、姿勢矯正メインで
ジムに通い始めましたがこれは本当おすすめです。

見た目の印象はガラリと変わるし、
ジムに通ってるってイメージ的に良いですからね。

私はよくプロフィール欄に「肉体改造中」って書きますw


その4.服を買う。服装を変える。

服装を変えると見た目の印象は大きく変わります。
それだけでなく明るい色の服を着ると
気分も明るくなるなど、気持ちにも変化が起こります。

ショップスタッフや友人などの第三者に服を選んでもらい、
「自分では絶対に選ばない服」を着てみると新しい発見が!


私はこれで出会いを引き寄せました。

おしゃれな服装は疲れますが、着慣れてくると会話に集中できました。
たくさんの人とお会いするので、洗濯や服装のパターンを考えて着回ししました(女性)


アドバイザーさんにコーディネートしてもらい、無頓着だった服装を変えました
女性はお会いするのにさまざまな準備をされてこられるのでしょうから、多少なりとも
誠意は伝わるかなと感じています。(男性)


女性らしい服装というものがよくわからなかった為、
外出時は意識して女性の服装を見るようにしました
結果として姿勢や歩き方を含めて素敵な女性を目で追うようになり、
自分の中に理想とする女性像ができてきました。
今はその女性像に少しでも近づけるように努力しています(女性)



さらにこんな意見も。

 デートの前日は晩酌をしない。晩酌をすると老けて見えるので効果テキメンでした(女性)

 ダイエットを始めた。成果が出たら写真を変更しようと思う(男性)

 醜い姿では好かれないと思い、ジムに通い始めたら洋服選びが楽しくなった(女性)

 第一印象を何とかよくするために、休日夜間に2時間程度ウォーキングを始めました。
 結果、3kgの減量に成功しました(男性)


 ダイエット。身体を引き締めるためにストレッチや体操をしています。
 2か月後、3カ月後、の自分を想像して頑張っています。(女性)


 髪の毛が薄くなってきたので、毎朝シャンプーをして育毛剤を付けたり、
 ファッションセミナーに参加したりして服のセンスを磨くように努力している(男性)


 今まですっぴんだったのですが、メイクをするようにしました。
 だんだんメイクが楽しくなってきて、周りの反応も良くなってように思います(女性)



みなさん、意外と頑張ってるんですねぇ。あなたはこの4つのうち、どれくらいできてますか?

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ