【オーネット】「会ってからがスタート」「会える人には何が何でもとりあえず会う」

こんばんわ アラフォー シングルファーザー せいたろう@シンパパです。

先日、オーネット経由でやり取りしてた女性とお会いしてきました。

実はこの方、メールのやりとりの段階からあまり話が広がらなかったんですよね。

どんなメールを送っても響かないというか・・・ 

途中、別の方とのやりとりを優先していたので、結構返信ペースも空いていたんですが、
思い切って、お会いすることにしました。

まぁ お会いしていい方向に転がる事も以前ありましたからw

お会いせずに終了するのは愚の骨頂。

そもそも私のポリシーとして
「会ってからがスタート」「会える人には何が何でもとりあえず会う」
モットーですから。

初顔合わせの時は場所が分からなかったりして意外と少し遅れることも多いんですが、
そういったこともなく、すんなりと時間通りに待ち合わせ・・・


ただ、お会いしてびっくりしました・・・・


まさかの「ふ 普段着?」


まぁ 衣装を指定しているわけではないので
そこはご愛嬌なんですが、服装がまたいただけない・・・

女子力のかけらも無い服装で・・・

せめて、もう少し・・・ ねぇ・・・

この時点で実はイヤな予感がかなり頭をよぎってました。

「でも、話してもみるとどんでん返しがあるかも!?」と思いましたが、


結論、ありませんでしたww


お話してみてなるほど納得。メールで話が広がらない理由もわかりました。
ほとんど家から出ないらしく、趣味らしい趣味もほんとなくテレビゲームだけ・・・
いろんな話題振ってみても響かないこと、響かないことw

流石に話題がなさ過ぎて
「うーん ほんと話広げられないなぁ・・・」って感じで。。。

沈黙自体は別にあってもいいとは思うんですが、
こんな冷や汗タラタラの沈黙は初めてでしたよw

緊張してるのも一目瞭然なんですが、目も伏し目がちで一度も合せてくれず・・・
笑顔もほぼなし。


それでも頑張って話広げて、後半は少し笑ってくれましたが、若干顔が引きつってました。
でも全く目を見て話してくれませんでした。

声も少しドモリ気味だったし。。。

もう、話してて面接官になった気分でしたね・・・orz

もちろん早々に切り上げて帰ってきました。

あ、でも失礼な事はしてませんよ。ちゃんと最後まで頑張りましたから。
頑張った自分を褒めてあげたいくらいですからw


帰るとお相手からありがとうメールが来ていたのですが、
丁寧にお断りのメールを入れさせて頂きました。

実はきちっとしたお断りメールって送ったことなかったんですよね。

いつも向こうから断られるか、音信不通になるかだったんでw

だもんで、どうやって送ったらいいか全くわからなかったので、色々調べちゃいましたよw

世の中やっぱいろんな人がいるもんだなぁw

これはこれで一つ勉強になりましたねぇw


いやー 前回の記事内容見てもらいたいくらいですw

どれか一つでも心掛けると変わると思うんだけどなぁw


今回お会いしたお相手とやり取りしたサイト【オーネット】
⇒ http://katopapan.com/o-net.htm

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ