婚活に疲れたら、○○を上げる為にコレをやろう!

こんばん アラフォー シングルファーザー せいたろう@シンパパです。

婚活を続けていると、時には落ち込んだり、疲れてしまったりすることもありますよね。

ご多分に漏れず、私もそうですw

そんな時は気持ちもネガティブになり表情も暗くなっているので
無理をしてもかえって活動に悪影響になることが多いです。


1日メールが来なかっただけで、SEKAI NO OWARI のような気になってw
「もうダメだ~」とか思っちゃったり。。 私もそういう気分になっちゃう時もあります。

そんなときは1日に1時間でも、1週間に1日でもいいので、婚活を忘れて
モチベーションを上げる為にも思い切り、楽しむ時間をつくるのが良い方法です。


メリハリを付けて活動するのがモチベーションをキープするコツなわけです。

また、お断りを悲観的に考えないこと! 

婚活はたった一人のお相手を選ぶ行為なのだから、これ当然のことなんですよね。

下で紹介している、モチベーションアップの方法も
参考にするとあなたも良い方向に向かうカモですよ?

こんな方法も試してます。

婚活では苦楽を話し合える仲間が大切。女友達との女子トークを増やし、
お互いの悩み相談や励まし、ダメ出しをしています(女性)


周囲の人に婚活宣言すると応援ももらえるし、自分自信を良い意味で追い込めると思います(男性)

なるべくストレスをためないように趣味や好きなことに没頭する時間を持ちました(女性)

いいなぁと思える方と今度、どこにデートに行きたいか考えるだけでドキドキ♪ 前向きになれます(女性)

結婚した友人の奥さんから婚活のアドバイスをもらっています(男性)

ダラダラと長い間活動する気はないかな。期間を決めて活動しようと思っています。(女性)



ちなみに私は、今はジムにいってトレーニングに没頭するのがリフレッシュ方法ですねw

仕事もメリハリが大事なように、頭切り替えてみるってのは意外とアリです。

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ