初顔合わせでドン引き。男性の食事のマナーで嫌なのは?

こんばんわ アラフォー シングルファーザー せいたろう@シンパパです。

今日は少し気になる情報を見つけてきました。

初顔合わせの際の食事のマナーについてです。

女性って意外とこういうところ見てるんですね。
とても参考になる意見でしたので紹介します。


隙あらばずっとスマホをいじっていた。
「仕事かな?それなら仕方がない」と気にしないように
していたのにどうやら婚活サイトにログインしていたらしい・・・


「今、アプローチしてた方からメールがきた」と報告してきた。
ありえない。その方とは二度と会うことはありませんでした。


おしぼりで顔を拭くのはおじさんっぽいです。
それならわからないようにトイレで顔を洗ってきてほしい。
女性に女らしさを求めるなら、男性もちゃんとしてほしい。


店員さんへの横柄な態度は自分への気持ちが冷めたときや
お互いに慣れてしまった時に出るのだと思います。
何かの拍子にそういう態度が出てしまう。そういうのが嫌いです。


店員さんを呼ばなくてはならない場面では率先して呼んでほしい。
ぐずぐずしている姿を見ると気の弱さを感じる。


食事中に寒いからと着替え始めたかたがいました。
上から羽織るのではなくその場でインナーを着替え始めました・・・
ドン引きです。


先に自分の分だけを注文する方。私に「何を食べる?」とも
聞いてくれず、早く決めてほしいかのように貧乏ゆすり。
こちらは慌てて適当なメニューを注文して場をしのぎましたが、
「ゆっくり決めて良いよ」とか「おすすめにしてみる?」など言ってくれないの?


以前付き合っていた男性で、はしを持っていない方の手を
テーブルの上に出さないのが気になりました。自分が厳しくしつけられたせいか、
マナーが良くないなと思いました。


店員さんの対応が悪いからと言って、大声で呼びつけたり
文句を言うのは、周りの方に迷惑をかけるし食事を楽しめないのでイヤです。


注文が終わると、お相手は何も言わずに急に席を立ち、トイレに行った。戻ってきても特に何も言わない。食後も、次に会ったときも急にいなくなり
トイレから戻ってくる。言いにくいのかもしれないが急な行動はびっくりする。
一緒に居る人のことを考えてほしい


香水の匂いがきついと料理の香りと交ざって気持ち悪くなる。
会話よりもそっちに意識がいってしまうからやめてほしい。


テーブルに置いたスマホのゲームに気を取られ、話しかけても反応なし。
そして、自分の注文だけはしっかりと。まさにおひとり様状態。


こんないい意見もありました。

店員さんに横柄な態度をとる人は信頼できないので
誰に対しても謙虚な態度の方に好感が持てる。



女性って意外と細かいところまで見てるんですよねぇ。

そして、私もよく言われるんですが、相手から指摘する前に「察してほしい」ようです。

それが一番難しいんですよねぇ。。 私も結構苦手です。

でもまぁ、頑張りましょう^^

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ