ランチデートで気になったお相手の食事の仕方は?

こんばんわ アラフォー シングルファーザー せいたろう@シンパパです

前回、初顔合わせでの食事のマナーについて、あなたにお伝えしましたが
⇒ 初顔合わせでドン引き。男性の食事のマナーで嫌なのは?

今回も追加情報がありましたので、ご参考にどうぞ^^

特に1番目と10番目の意見はランチデートならでは失敗談だなぁ。。。と
しみじみしちゃいましたね。


お相手が先に到着していて、すでに注文して食べ始めていた。
その後も私が注文したものに興味を示し断りもなく、手づかみでつまみ食い!
驚いた顔をすると謝ることなくビールを注文。これにはドン引き。


意外と盲点なのが、食後のガムの噛み方。
こちらもクチャクチャ音を出して噛んでいると残念と思ってしまいます。


いくら話が盛り上がっていても、口の中のものが見えてしまうと目のやり場に困るので
きちんと一息ついてから話をしてほしい。


はしの持ち方はある程度仕方ない部分はあるとは思いますが、
顔をお皿に付けながら食べる姿は引きました。
会話しましょうよ!とツッコミたくなりました。


食事の仕方が気になったり、食べ方が汚いと、
結婚した後の食事風景が想像できてしまうのでひどい方とはその場限りになる。


洋服もピシっとしてスマートなエスコートだったのに、
犬食いみたいな食べ方にガッカリしたことがあります。
ほかに迷いばしとか、食べ散らかすような食べ方もガッカリします。


貧乏ゆすりは食事以外の時でもされたらイヤです。癖になっているなら直してほしい。
私に対して、なにかイライラしているのかな?と怖くなってしまいます。


クチャクチャ音を立てるのは本人は気にしていないのでしょうけれど、
こちらは気になります。


以前、ナイフ・フォークを使う食事の時に
ナイフに付いたソースをなめていた方がいました。
パーフェクトなマナーは望んでいませんが、その行為にはドン引き。
食事の時の行動は育った環境を物語っている気がします


「緊張しているのでビールを飲んでいいですか?」と初顔合わせで聞かれた。
夜で居酒屋やバーならわかるけれど、真昼間からホテルのラウンジでビール飲むか?
ってツッコミたくなる瞬間でした。


食事の時は落ち着いて食事をし、話したいのに
貧乏ゆすりをされるとそのことが気になり集中できない。


野菜嫌いで徹底的にえり分けて残す方。
自分が作った料理も同じようにされるんだろうなと思ってしまう。
お店の人にも申し訳なかった・・・


おしゃれなお店を予約しても食事の仕方次第でデートが台無しになる。



お相手との食事の時間を大切にしよう。

女性は特に店員さんへの態度は結婚後の妻への態度とシンクロしてみるところがあるようです。

交際相手となり得る女性の前で、
店員さんに横柄な態度やおひとり様な態度を取るのは絶対にダメ。

食事のマナーを意識して、お相手との時間を楽しく過ごしましょう。

店員さんに対しての横柄な態度は、
いずれ自分に向けられる態度だと感じる女性はやっぱり多いんですよねぇ。


他にも、クチャクチャ音、貧乏ゆすり、スマホいじりなどが癖になってませんか?

食事の時間はデートを重ねる回数に比例して多くなるので、
食事のマナーでお相手に幻滅されないように気を付けましょう。

で、一番厄介なのが、女性がそれを注意してくれるとは限らないってこと。

女性が気にするポイントをしっかりと心得えるのが結婚への近道だったりするんですよねぇ。

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ