衝撃の返信メール「僕、医者だよ?」

こんにちわ。アラフォー シンパパのせいたろうです。

今日は久しぶりに1日ゆっくりできる日なので、部屋の掃除に取り掛かりました。
普段、ほったらかしなので、いざ掃除すると埃がすごいすごい。。。

これでまたすっきり1週間が迎えられるってもんです。

この間会ってきたこの子なんですが
いろいろ話してるなかで「女性視点での婚活サイトの話」ってのもあったんですが、
結構、それが参考になったというか、面白かったというかw

その中でも印象的だったお話が

「医者や公務員でも必ずしもメールのやり取りをするわけじゃない」って話。

その方もお医者様とメールのやりとりされていたそうですが、
「話が合わないな・・・」と思ったらしいのでお断りのメールを送ったそうです。

そうしたら、

「僕、医者だよ?」って返ってきたらしいですw

まさかの斜め上回答w どれだけ上から目線?w

その人は「だから何ですか?」って返したそうですw いやー 強いなw

ステータスや職業は結婚後、もちろん大事だと思うんですが

そこだけで女性は判断していないっていうことを改めて教えてもらったし

婚活サイトでのやりとりの場合、女性側に不安感が大きいので

公務員とか医者とか会社経営とかだと逆に警戒するらしいです。

やっぱり業者がよくこの手の職業をよく使うらしいです。
(逆にそう考えるとそれ以外の職業の方にはありがたいのかな?w)

サイトでのやり取りだからこそ、ステータスの高い職業が
必ずしも優位になるわけではないってことですもんね。


実際の話を聞くと、ほんと勉強になるなぁと^^

過度な上から目線はもちろん下からすぎるのもダメみたいですけどね。

こんな綺麗なお姉さんがサイトにいないかなぁ・・・




いつもお越し頂きありがとうございます。
励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 
人気ブログランキングへ

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ