あなたはホワイトデーに何を期待しますか?

こんばんわ アラフォー シングルファーザー せいたろう@シンパパです。

あなたの婚活は順調ですか?

そういえばついこの間はバレンタインデーでしたね。

まぁ、義理のチョコは頂きましたが、本命チョコもほしいこの頃w

あなたはどうでしたか?

今日はもうすぐホワイトデーという事で、女性からみたホワイトデー事情が面白かったので
ピックアップしたいと思います。


女性はホワイトデーにお返しをもらうとうれしいの?

たとえお互いが義理で、プレゼントをしたりお返しされたりしても、お返しがあるのは
きちんとした方だと分かるのでうれしいです。


きちんとお返しをしてくれる律儀な一面はプラスです。


バレンタインに仲の良い男友達に義理チョコを渡したありますが、
ホワイトデーかわいいクッキーと大きな花束を家まで届けてくれました。
友達なので期待はしていなかったけれど、サプライズ感もあるとうれしいです。


好きなひとからではなくても、私を意識していくれているのかも?と素直にうれしくなります。


バレンタインデーに”義理チョコ”があるのだから、義理のお返しがあってもよいのでは?と思う。
もちろんもらえたらうれしい。


好きな人でなくても、自分のことを選んでくれた分かるものをもらえたらうれしいと思います。



もらってもうれしくない意見もあるようです・・・

好きではない人からお返しを頂いてもうれしくありません。
バレンタインデーにチョコをあげたらそれが気に入らなかったのか、
ホワイトデーにそっくりそのまま戻ってきたことがありました。有りえない。


本命の彼からもらったチョコのケースがすごく汚れていて、
展示品?と思ったことがありました。
彼の気持ちが伝わってこないチョコでした。


バレンタインにチョコをプレゼントされたら
ちょっとでいいからお返しの気遣いがほしいなと思います。
プレゼントしたお相手からお礼の言葉すらないと、二度とプレゼントするか!と
思ってしまいますね。


友人、仲間からの義理チョコのお返しなら問題なくうれしいのですが、
よく知らない方からのお返しには興味がありません。


特に意識していない男性からバレンタインのお返しということで
ホワイトデーにプレゼントを頂きました。
中を見たら下着でドン引き。あげる人を考えないといけないなと思いました。


自分が嫌いじゃないからチョコを渡しているので、
迷惑でないなら意思表示としてちょっとしたお返しは欲しいです。


好きな人にバレンタインのチョコをあげて、何気ない会話を覚えてくれていて、
私が欲しかった物をお返しにくれた時はうれしかったです。
以前お付き合いしていた方からのお返しがヘアピンとハンカチだった時は
「え?」と思いました。しかも某観光施設のキャラクターもの。



まぁ・・・ もらう人によって違うという意見もあれば、
もらうものによって違うという意見もあり、正直様々ですね。

私自身はホワイトデーのお返しはもらった以上、必ず返すって考えなんですが、
その人との距離感というか、TPOというか、そういったものを見極めたうえで
渡すものも考えてお返ししないとダメってことですね。

でも、こうやって女性の意見を見ていると最後にいつも
こういうセリフが頭に浮かんできちゃんうんですよねぇ。

「ただし、イケメンに限る」

何をお返ししても最後は結局これなのかもしれないw

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ