結婚への近道!?婚活の極意はコレだ!

こんばんわ アラフォーシングルファーザー せいたろう@シンパパです。

最近、息子の「一緒に○○しよう」攻撃が半端なくなってきましたw

極力、一緒に遊んであげたいんですが、さすがに疲れてるときもあるので、
勘弁してほしい時もあるんですよねぇ・・・

でもお構いなしにグイグイ来るので、どうしたもんかなって感じです。
サラッとかわせる、いい方法なんかないですかねw

そういえば、

このブログを書くようになってからなんですが、メッセージを送ったりする時も
かなりフランクな感じの文章で送ることが多くなりました。

婚活サイトでのやりとりも結構このノリでメッセージ送っちゃうことも
多いんですけど、やっぱり人によってハマる人と
はまらない人がいるんですよねぇ。

いわゆるお堅い職業の方ははまらないことが多いですね。

個人的にはメッセージも楽しくやりとりしたいので
あんまり硬い文章自体好きじゃないんですよねー。

あ、
でも仕事でのビジネス文書はきちんとしてますし、
最初のメッセージも比較的丁寧に出してますよ。

その後、くだけちゃうんだけどw

結局、自分のスタンスが相手にはまるかはまらないかなんて、
やり取りしてみてだし、変に自分を変えることなく
積極的に行けばいいんじゃないかな~と個人的には思っております。

無理に相手に合わせてもしんどいだけですからね。

あ、でも相手への配慮というか気遣いというかそういうのは必要ですけどね。

後で思い返せば、それが欠けてたなぁ~って事も多々あります。

ただ、それも結局、数重ねて自分でやり方を掴んでみてって話なので、
アプローチはし続けないとダメなわけです。


なんだかんで一番の結婚への近道は結局そこになるんですよねぇ~^^

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ