女性があなたを見るときに重視するところはココだ!

こんばんわ アラフォー シングルファーザー せいたろう@シンパパです

今日は女性が男性のどういったところを見ているのか?
為になる話がありましたので、紹介させて頂きますね^^


女性があなたを見るとき、最も重視するのは清潔感だそうです。

もしあなたが「僕は毎日お風呂に入っているから清潔だ!」と
思っているなら大間違いです!

清潔=清潔感ではないんです。

たとえ毎日入浴していてもヘアスタイリングやこまめな散髪、眉カット、スキンケアなど
きちんと手入れが出来ていなければ、不潔な印象を与えてしまいます。

清潔にするだけでなく、「清潔に見えること」をぜひ意識してください。

誠実さとさわやかさが感じられる短髪が基本。
女性から好感を得るには少し流行を取り入れたヘアスタイルにするのがポイントです。

女性から好感をもたれるヘアスタイルにするには、お店選びも重要だったりします。
「家の近くだから」「安いから」といった理由だけでお店を決めるのではなく、
トレンドに敏感な美容院・理容室へ行くようにしましょう。

私も忙しい時なんかは家の近くで済ますこともありますが、ここぞという時は
行きつけの美容師さんのところにいきますからねぇw


どんなヘアスタイルにしたらいいのかわかりません。

お店を選ぶときは店内の雰囲気やスタッフ、お客さんの様子をチェック!
おしゃれだなぁと感じる美容院・理容室へ行くようにすると間違いがありません。

店内に入ったらお任せにせず、ヘアカタログを見せてもらって「こんな感じにしたい」と
お願いをしてみると吉。具体的なイメージが湧かないなら、
「婚活中でこれから初デートなんです」「さわやかな感じにしたい」など、
今の状況や希望の雰囲気を伝えてスタッフに相談してみましょう。

最近、髪が細くなってきたような気がします・・・

頭皮の毛穴が汚れや皮脂で詰まると、細い毛しか生えてこなくなってしまいますが、
お店でやってもらうような完璧に汚れを落としてからの
カットはなかなか難しいのが本音。

頭皮マッサージとかやってもらうとすごく気持ちいいんですけどねw

そんな時はシャンプーブラシをつかって洗髪すると良いでしょう。
マッサージ効果で結構も促進されるため、育毛にも効果があり、一石二鳥です。

⇒ こういうやつです(シャンプーブラシ)


鼻毛が出ていると間違いなく女性はドン引きします。
鏡を使い、あらゆる角度からチェックを。
小鼻の黒ずみにも注意。ブツブツのイチゴ鼻は不潔な印象です。

個人的には毛穴すっきりシートを愛用してますw


脂ぎったベタベタ肌は不潔な印象を与えます。顔のテカりが気になる人は、
顔合わせの前にトイレに行き、フェイスシートで顔を拭くようにしましょう。


マッサージで肌の血色もアップ!

10分ほど顔のマッサージをするだけで血色がよくなり、顔の印象が変わります。
女性のようにファンデーションを使うことができない男性こそ念入りに!


スキンケアって男性もしたほうがいいんですか?

男性の肌は皮脂は多くても水分量が少なく乾燥しています。
何もせずに放っておくとシミやシワ、たるみの原因に。

洗顔の後は必ずローションやクリームなどで保湿を。
上で紹介しているマッサージも効果的です。
肌に負担をかけないようにローションやクリームを
たっぷり使って優しくマッサージするのがコツです。


ボサボサ眉毛はNG。週に1度は必ずお手入れを。
眉の形は変えず、余分な毛をカットするだけで
顔が引き締まって見え、印象が驚くほど変わります。

おすすめの方法は一度美容院などできちんと眉カットをやってもらい、
その眉を写真に撮っておいて、週に一度それ見ながら少し手入れする方法です。
これならやったことないあなたも、少しの手入れだけでみますからね^^

ひげ

一般的に女性の目線は男性よりも低いので、
あごの下の剃りのこしなどもしっかり見られています。
無精ひげなどはもっての外ですぞ!

髪も肌もこまめなお手入れが大切。女性はあなたの”清潔感”を見ていますぞw


    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ