あなたは女性のどこを見てますか?

こんばんわ アラフォー シングルファーザー せいたろう@シンパパです。

いやー 春休みは大変ですねぇ~。 この間の休みに子供と映画に行ったのですが、
もう、あれも見たい これも見たい。あそこ行きたいと 誘惑が多い多いw

あの手この手で子供に攻め込んできますw 世のお父さん、お母さん、ほんとお疲れ様ですw

まぁ それが楽しいことではあるんですけどねw

今日は前回、書いた記事の女性版を紹介します。

多分、男性なら画面の向こうで「うんうん」ってうなずいているんじゃないかなぁw

女性の方は、ぜひ男性目線の参考にしてくださいね^^


男性は、清楚でナチュラルな雰囲気の女性を好むもの。
メークもヘアスタイルも”盛りすぎ”は禁物です。

だからと言ってすっぴんもNG。
女性らしさに欠け、地味な印象を与えてしまいます。

赤ちゃんのように柔らかく透き通った肌、潤いのある唇、サラサラの黒髪など、
質感を大切にしたヘアメークを心掛けましょう。

にじんだアイライン、取れかけのアイブローや剥げた口紅なども要注意。
だらしがなく、不潔な印象になるので。こまめに化粧直しを。

また、女性がかわいいと思うヘアメークと男性が良いと
思うヘアメークは違うことがあるので要注意です。


流行を取り入れ過ぎず、コンサバを心掛けましょう。


染めた髪の根元が伸びた”逆プリン”状態や白髪をそのままにしておくのはだらしない印象に。
白髪は年齢より老けて見える原因にもなるのでしっかりチェック!


美容院に行ってもなかなか思い通りのヘアスタイルになりません。

行きつけの美容院をつくり、髪質や好みの雰囲気などをきちんと理解してくれる
美容師さんにお願いすることが大切。

お店の内装やスタッフの服装をチェックし、自分の好みに合っていると
感じる美容院を選ぶと失敗が少なくなります。

雑誌の切り抜きを持参するのは効果的ですが、髪質や顔型によって
その通りにならないことも。。。 できれば何パターンか持って行き、
美容師さんと相談するようにすると良いでしょう。


ドライヤーをかけると髪がパサつきます。

髪がパサつくのは、キューティクルの向きがそろっていないせいかも。

毛先の方向へドライヤーをかけるようにすると、
キューティクルの向きがキレイにそろい髪にツヤがでます。

上手にできない時は80%ほど髪を乾かしてから、根元から毛先に向かって
ヘアアイロンを滑らせてみましょう。



目元

目の周りを太いアイラインで囲むようなデカ目メークは男性から不評です。
ブラウン系のカラーを使い、優しく、ナチュラルな目元をつくるようにしましょう。


美しい肌感を出すためには、日頃のケアと下地づくりが大切。
ファンデーションが粉を吹いたり、よれたりしないように気を付けて。

美肌のために心掛けた方がよいことって?

素肌力をアップ支えるためにはマッサージが一番。おすすめは美顔ローラー。
安価なものは避け、効果が期待できる良質なものを。

同じように見えても、高級なものはローラーの形状や素材などに工夫がされており、
効果の表れ方に差が出るのだそう。もちろん食事や生活習慣の見直しも大切です!



抜き過ぎ、そり過ぎに注意。細すぎる眉はキツイ印象を与えます。
自眉を生かして形を整え足りない部分を書き足していくようにすると自然な眉になります。


口元

グロスなどで適度なツヤ感を出した唇が好印象。
また、歯に口紅がついていては百年の恋も冷めてしまいます。
必ず鏡でチェックしておきましょう。


前回、オーネット経由でお会いした方なんて、
今回書いた内容全てで当てはまってませんでした。

女性は男性以上にメークの部分は大変だと思うんですが、
やっぱ今回書いた部分は最低限必要なところなんですよねぇ。

普段から意識しなくてもできる方ならいいんですが、やり慣れない部分だと
意識しないと抜けちゃいますからねぇ。

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ