男性からみた女性のNGプロフィールはこれだ!

こんにちわ アラフォー シンパパ せいたろうです。

子供って友達作るのものすごく速いですよね。それこそ電光石火w

初めて会ったのに10分後には手つないで一緒に走ってるとか、

そんなうらやましいスキル、パパにも分けてくれませんかねぇw

婚活サイトで女性のプロフィールを見ているとまぁ いろんな人がいるわけですが
その中でも個人的にイタイなぁと思うのがあるので、書きたいと思います。

職業欄が家事手伝い もしくは 無職。

求職中はまだいいのですが、病気で無職っていうのはかなり分が悪いです。

女性から見ても男性が同じ状態なら敬遠しちゃうでしょ?

で家事手伝いっていうのもピンキリだと思うんですが、
最近の若い男性はそんな収入が高くないことが多いので、働いていないってだけで
敬遠する人も多いです。

高収入の方で気にしない方であっても逆に家事手伝いってことは
料理、洗濯、掃除は完璧なんだよね?と思っちゃうわけです。

つまり家事手伝いの場合は完璧な家事スキルを求められるわけです。
それこそ、埃一つ残さず毎日掃除、洗濯して、毎日めちゃくちゃおいしくてバランスの良い食事を作るレベルです。

あなたにもしそこまでのスキル、覚悟がないのであれば家事手伝いは逆に書かないほうがいいです。

なら、ちょっとでもいいので働いて「パート、アルバイト」の方が印象がいいわけです。

これは事実うんぬんよりもイメージの問題です。

で、いろいろ条件付けている女性っていますよね。

年下じゃないとダメとか。

「写真公開してないと無視します!」くらいはまだいいんですけど、

申し込み時点であまりに条件つけすぎている女性はわがままって印象を持たれます。

まぁ 写真公開してないと無視しますっていうのも言い方悪いので、
「頂くメールが多すぎてすべての方に返信できません。1週間経っても返信がない場合は
お断りと思って頂ければ幸いです」とか書くとベターかな。

それこそ「商品の発送をもって当選に代えさせて頂きます」なノリの方が印象は悪くないですね。
「条件に合わない奴は送ってくるな!」ではなく
「条件に合わなくても送ってきてもいいけど、こっちで選ぶよ。文句言わないでね」の方が
あたりはいいわけです。(大変なのは重々承知ですけどね)

あまり条件つけすぎると仮にお会いして先につながったとしても男性側は
「長く続かないんじゃないか」と思ってしまうわけです

いわゆる 「付き合うのはいいけど、結婚はしたくない女認定。」

それってあなたの本位ではないでしょ?最終的には結婚したいわけなんですから。

婚活サイトで最初の段階でそんなイメージを持たれてしまうのは非常にマイナスです。

ユーブライドだと日記やつぶやきを投稿できるようになってますが、
ここは自分の人となりを伝えるところだと思ってます。

よくあるのが「未来の旦那様へ~」みたいなポエム系の日記やつぶやき。

これは正直イタイです。完全に自分本位なだけで、男性側から見れば萎えてしまいます。
もう、申し込みすらしないパターンですね。

これを投稿して「私の人となりをみて!私ってこんなに婚活頑張ってる!」って
思っているのなら完全に逆効果です。

それこそ作った料理の写真アップして「こんなの作りました」のほうが好感もてます。

あと、「いい人といまこんな感じでつながってます」アピール。
それは自分だけの日記やブログに書けばいい内容であって、他の婚活サイトの男性に
アピールする内容ではないです。

気持ちが盛り上がって、書きたい気持ちもわからんではないですし。
女性は共感するかもしれませんが、男性は一切共感しません。
正直「あっそ」ってレベルです。

ぜひ別の媒体でお願いします。

もしあなたのプロフィールが上記に少しでも当てはまるのなら
すぐに変更しましょう。



いつもお越し頂きありがとうございます。
励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 
人気ブログランキングへ

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ