女性はあなたと最初に会ってどこをチェックするの?

こんばんわ アラフォー シングルファーザー せいたろう@シンパパです。

今日は、女性が初顔合わせであなたのどこ見ているか?
興味深い意見がありましたので、シェアしますね^^


男性と会って、最初にその方のどこをチェックする?

初顔合わせの待ち合わせでお相手は近くに来た私に気が付かず
無意識状態でした。
その表情が暗く陰気でショックを受けました。表情は大切だと思いました。


よれよれの普段着で、髪はボサボサで、爪が伸びて爪の中もまっ黒、
鼻毛も伸びて・・・ 真顔で真剣に話をする気になれなく、
下を向いたまま時間を過ごしたことがあります。
特に最初くらいは身だしなみを気にして当然なのでは?と思いますね。


髪がボサボサだった方に何度か注意したことがあるのですが、
大抵「俺はファッションセンスが無いので・・・」と言います。
ファッションセンスではありません。人に会う前の礼儀です。


人柄のいい男性でも寝間着に近い普段着で会いに来る方だと、残念に思います。


清潔感は必須ですね。先日、歯が汚れていた方が居て食欲を無くしました。
鏡を見ないのかなぁ。
歯石やカスがいっぱい詰まっていて直視が辛かったです。口臭も厳しかったですね。
帰りたかったです。


手フェチなので、顔よりチェックします。
この人と手をつなげそうかも大事な要素です。


ファッションは繕えますが、ヘアスタイルには普段のファッションへの
関心やこだわりが現れます。ヘアスタイルは意外と全体の印象を決めるから、
美容室でお任せにしていたり、いつもなんとなく同じ人は
ぜひ自分に似合うヘアスタイルを探してほしい。


大人、社会人の男性として、清潔感が無いと「もう会うのをやめようかな・・・」と
感じてしまうかも。私は化粧が得意ではないですが会うために努力をして、出掛けます。


こんないい意見も。

礼儀正しくて、あいさつができて、マナーがきちんとしている人には好感が持てます。


言葉だけでなく表情から伝わる人柄があると思います。
初めは緊張していても、話すうちに笑顔が増えてくると、
こちらもホッとしますし、気が合いそうに感じられます。


イケメンでなくても、清潔感のある人は交換が持てる。
生活状態が表れる部分だと思うので。
付き合っていく上で清潔感は大事。



清潔で居てもさえない表情や覇気のないあいさつは誠実さに欠けるので
女性に与える印象が良くないんですね。
その姿勢が身なりに出ていないかチェックが必要です!

やっぱりネガティブは原則ダメです!


見た目には、あなたの内面が表れる!?

イケメンかどうかよりも、雰囲気をよくすることが重要!

女性の意見からも分かるように「見た目が重要」と答える女性はかなり多いです。

見た目といっても、顔立ちや体型などのことだけではなく、
あなたの中からにじみ出る清潔感や礼儀、表情など婚活への姿勢のこと。

「まずは形から入ろう」とファッションや髪型をビシっと整えるのももちろんいいんですが
「またお会いしたい」とお相手に思わせる雰囲気が出ているかがキモです。
毎回、鏡で要確認です。当然、不潔さや不誠実さはマイナスポイントなので気を付けましょう。

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ