婚活がうまくいかない。そんなときにとる方法

こんにちわ アラフォー シンパパ せいたろうです。

どうもママ友づきあいって苦手なんですよねぇ。。。
何しゃべったらいいんだ・・・ みたいな。
いつも悩んじゃうんですよねぇ・・・

むしろ女性と二人っきりの方がしゃべる事多いんですが、
多人数になるとだんまりになっちゃうんですよねぇ。

女性のコミュニティの中に男性が入っていくのはほんと勇気がいるもんです。

ま でも頑張りますよ^^

ところで婚活しているとどうしてもうまくいかない時って
絶対ありますよね。

立て続けにお断りされたとか、メッセージが返ってこないとか
フェードアウトされたとか。。。

私ももちろん例外ではないですし、あなたもありますよね。

通常なら「しばらく期間をおいてリフレッシュ」とかもありなんでしょうけど、
持論としては婚活の場合はこれNGだと思ってます。


なぜなら婚活は一分一秒惜しいから。

残酷だけど過ぎ去った時は戻らないですからねぇ。

ほら、30歳の壁とか40歳の壁とかよく言うでしょ。あれですよ。あれ。

なので婚活を続けながらも気持ち切り替えたりするべきなんですよね。

そんなときに役立つ方法としては「完全に見方になってくれる人に相談する」

これが一番いい方法です。

婚活サービスによっては専任アドバイザーがいるのでその人に相談するのもアリですね。
オーネットなんかはそこはまさにうってつけです。
完全に味方ですからね^^ いろんなこと聞いてくれます。

でもユーブライドなんかのネット婚活だとアドバイザーいないですよね。

そんな時にそばに寄り添ってくれる人ということで私は占い師の方に相談しました。

オーネットもやってるしアドバイザーさんでもよかったんですが、
別サイトでの話はさすがにちょっと気が引けるので^^

人によっては婚活してる人どうしの横のつながりの人、いわゆる婚活仲間がいて
その人に相談するって人もいるかもしれません。

でもこれは正直ダメです。だって表面上は仲良くても婚活仲間ってライバルなんですよ?
場合によっては先越されたくないとか思われてるかもしれませんし
適切なアドバイスなんて出てくるわけないんです。

こういう時は完全な第三者の意見が一番いいんです。

利害関係ない人の方が公平でしょ?

私は最初に「婚活するぞ!」って腹くくった時に占い師さんに相談しました。

そうすると自分の道がはっきり見えたわけです。

そしてそれに沿って前向きに行動したんです。

そしたらいい縁に出会えたわけです。

しかも思った以上に早く。

だって最初は1年くらいかかるかな~と思ってたのが実質2か月ですからねぇw

まさしく占い師さんに背中を押してもらったんですね。

なので行き詰まったり 悩んだりした時は占い師に相談っていうのは実はかなりいい手なんです。

あなたももし、行き詰っているのなら迷わず行動ですよ。

占い ヴェルニ
⇒ http://katopapan.com/vernis.htm




いつもお越し頂きありがとうございます。
励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 
人気ブログランキングへ

    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ