アラフォーシングルファーザーが婚活サイトで婚活する理由とは?

23時に帰ってきたのに、朝6時には起きて朝の用意して、子供の宿題見てました。

こんにちわ アラフォー シングルファーザー せいたろう@シンパパです。

毎日どろんこになって遊んで帰ってくるのはいいけど、宿題やれよ~w

昭和の子かっ!って突っ込みたくなりますw


結婚したい理由ってまぁ みなさんそれぞれあると思います。

男女によっても違うし、個々によって違うし。

で、いざ結婚したいと思った時に相手を探す方法。

いわゆる婚活するときの方法って実は意外と限られてたりするんですよね。

なので、婚活の方法自体は意外と消去法になります。

1つ目は自然の出会いを期待する。

これに期待して今まで来たけど、ダメだったわけなので、まず除外w


2つ目、知り合いのつて、紹介を頼る。(合コンも含む)

既婚の友達や、顔が広い友達がいれば有りですけど、そういう人が居なければダメ。

しかも、これの場合はその人に婚活してることもバレちゃうので、
「必死だな~」とか思われることもあります。
それが嫌な場合はこれも除外ですね。


3つ目、結婚相談所に加入する。

結婚ってゴールを考えると一番手っ取り早いし、チャンスも多い。
但し、コスト面はそれなりに掛かるし、加入している人に結構偏りが多いので
条件によっては全くマッチングしない。(これは完全に実体験ですね)


4つ目、趣味のサークルなんかに加入して見つける。

恋人探すなら有りなんだけど、婚活にはちょっと向いてない。
だってそもそも相手が結婚したいかどうかが分からないから。


で、結局色々考えて婚活の方法としてたどり着くのが・・・

やっぱり
「婚活サイトで活動する」ってことになってくるんですよね。

別に結婚できれば、上の1~4でも、婚活サイトでもどれでもいいんです。

結婚っていう目標が達成できるなら、手段はなんだっていいんですからね。

なんなら全部やってもいい。時間があればだけどw

でもそんな中でも婚活サイトで婚活するっていうのは結構理由があって、
「忙しくても自分のペースで活動できる」
「他人に婚活しているのを知られたくない人は秘密で活動できる」
「結婚相談所に比べてコストパフォーマンスがいい」


簡単に理由上げただけでもこれだけメリットがあるんですよねぇ。

なので、私も婚活サイトで婚活してたわけです。

まぁ、こんだけ利点が多い婚活サイトを本当に結婚したい人が
利用しないわけないって事です。

取りあえず、気軽に登録だけでもすればいいんじゃないかな~とは思いますね。
登録だけなら別に無料だしね。


    いつもお越し頂きありがとうございます。
    励みになりますので応援クリックぜひお願いします ⇒ 


    ツイッターでの応援もぜひお願いします⇒
mailmaga

他にこんな記事が読まれてます。

このページの先頭へ